デジたる日々
デジモノのレビューやiPhoneの話題などなど。。。

ソニーハンディカム HDR-120CX レビュー ~その1~
本日、ソニーの新ハンディカム「HDR-CX170」が発売されるそうです。




↑これです。タンタンさんではいきなり安いなぁ^^;

で、私が今月買ったのは「HDR-120」。
そうです。こいつの前の旧機種です!

今月の始め、年が明けてすぐに、うちの嫁が
「デジカメが欲しい!」と言い出したので近くの家電屋さんに見に行きました。
最近のデジカメは安くなったなぁ~っと思いながら
使いやすそうで、お安いものを物色していると・・・

デジカメコーナーの後ろでポツリと小さな銀色の物体が
大きなポップを出して展示されておりました。

そこには「HDR-120 展示品処分価格39,800円」の文字。
なんだこの小さな筒のような物体は・・・と手に取って見ると

光る「HD」の文字。「SONY」のロゴ。「HANDYCAM」。。。
なんとハイビジョンハンディカム!!安い!そしてすご~~~く小さい!!
他のものとも比べても明らかに小さい!

物欲センサー急上昇です!
すぐに家に帰って価格.comと実際に撮った映像をYoutubeでチェック!!
おぉ~奇麗ではないですか。使うのはきっと子供のイベントくらいなのできっと十分です。
結構あらく使ってしまうと思うのでHDDじゃないのも◎
レンズシャッターが手動なのも壊れる心配がなくて◎
バッテリーのもちが悪いとか、室内での撮影はダメだとか気になる情報もありましたが、
今は新機種発売を控え、在庫処分価格とのこと。
買うなら今しかない!

嫁に「うちのビデオカメラ壊れかけてるし、動画の方がいいでしょ~♪」と交渉。
許可がおりました~!^^

そしてネットで新品を3年保障付き39,800円で購入!

届いたのがこれ!
P1010115_convert_20100128021724.jpg

お店で見たシルバーがちょっと気に入らなかったので
無難でちょっと高級そう?に見えるブラックにしました。
写真ではわからないと思いますが、近くで見るとラメが入ったような
キラキラしたコーティングがされております。
大きさがわからないと思いますので比較画像。
P1010109_convert_20100128022836.jpg

小さい・・・小さすぎるぞ。
P1010114_convert_20100128023203.jpg

ここまで小さいとちゃんと撮れるのか心配になります。
上で紹介した新モデルは更に小さいそうです!
洋服のポケットに入れて持ち運べるサイズですね。
手の小さい女性などにも良いとおもいます。
そしてバッテリーのもちが悪いとの情報を受けて。
P1010111_convert_20100128024145.jpg

ロワジャパンさんのバッテリーと充電器を購入。
不具合なくちゃんと動いてます。2つで3,000円ちょい。安い!

P1010113_convert_20100128025817.jpg

顔認識機能やスマイルシャッターなどいろいろな機能がありますね。
使いこなせるかな~。上の写真は雑誌を写したところ。
ぼけて分りにくいですがちゃんと顔認識するんですね~。

今回は前置きが長くなってしまったので
機能的なレビューは次回にします。
まだ余り使っていないので少し使ってみての
良いところ悪いところを書いてみようと思います。

テーマ:デジタル家電 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://degihibi.blog97.fc2.com/tb.php/3-a042c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ???????? ??:Handycam??:SONY by Goodor Bad

???:Handycam??:SONY??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2010/02/01 07:37] Ωĥ????????罸by Goodor Bad

